2020/08/16

ガラス細工「モチーフ:花」

 こんにちは、A-keyです。

 

ガラス細工の新作が出来ましたので、紹介致します。



作品名「モチーフ:花」



 

僕が記憶している「花」というイメージを形にしました。

「花」と一括りに言ってもその品種は星の数ほどあります。

この作品は見る人によって、きっと思い浮かべる花の名前が違うだろうと思います。


それも「〇〇という花」のように固有名詞を持たないからこそ、様々なイメージが思い浮かんでくるのだろうと考えています。


花飾りの置物にするには小さな形だった為、首掛けのアクセサリーの形を取りました。

自己主張の強くなく、日常的に目にする色合いなので気兼ね無く身に付けられます。

しかし、ガラスなので取り扱いは注意しなければならないかもしれません。


今日はぶらりと出かけて、カフェでゆっくりと本を読んだり。

親しい誰かと一緒に映画を見たり。


そのような静かな時間を過ごす時に、胸元に可憐な花が咲いているのも素敵な光景です。






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MPLAB X IDE の日本語が文字化けしないようにする方法

  MPLAB X IDE で開発していると、 コメントアウトした日本語が文字化け していませんか?   プログラミングをやっていると、開発途中に気付いたことや忘れてはいけないことがどうしても出てきますよね。そんな時、僕たちはコメントアウトで注記を記載していきます。 時間が経って...